ブログ

お天気講座 第2回目を終えて

2020年11月29日

昨日28日は、NHK文化センター京都教室で6回にわたるお天気講座の第2回目でした。

今回は、「京都の空の楽しみ方」ということで、「空の豆知識」と「空の絶景」の大きく2つのテーマに分けてお話しさせていただきました。

ひとつめの「空の豆知識」は、私が普段、周りの人から寄せられる天気に関する素朴な疑問などについて。

ふたつめの「空の絶景」は、京都で見ることができる美しい空の景色が、「どうして見られるのか」、「どういうときに見られるのか」をお話ししました。

この講座が、空を見上げるきっかけになれば嬉しく思います。

お越しいただいた方、ありがとうございました。

私事ですが、実は先週19日が誕生日で、26歳になりました。たくさんのプレゼントをいただきました。ありがとうございました。

みなさまの期待に応えられるよう、この1年も全力で頑張りたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。