ブログ

今年もありがとうございました

2020年12月26日

今年もありがとうございました。みなさまの支えで精一杯仕事をすることができました。SNSにお書きくださった沢山のコメント等、励みになっていました。

今年は気象キャスターとして2年目。NHK文化センターで講師を務めさせていただくなど、放送関係以外でもステップアップできた1年間だったなと感じています。

26日の講座で仕事納めでした。今回もNHK文化センター京都教室にて。テーマは「気象現象を体験しよう」。雲と虹を作る実験をしました。気象現象の仕組みについて、楽しく学んでいただけたら嬉しく思います。

三角プリズムによって見える虹色の光↓

今年は色んなことがあった1年でしたが、来年はいつも通りの日々が戻り、穏やかな年になることを願っています。

みなさまに恩返しできるよう、来年も放送や講座など、精一杯務めてまいります。

最後に、母親から送られてきた写真を貼らせていただきます。

中学生まで履いていた靴下です。鬼滅の刃感が凄いです。

それではみなさま、よいお年を!