ブログ

日吉ダム  軽い気持ちで行ったら・・・

2020年7月18日

久しぶりの梅雨の晴れ間、一度は行ってみたかった日吉ダムに、ようやく行くことができました。

当日に軽い気持ちで行くことを決め、下道で車を走らせました。

途中まではのどかでいい景色が広がっていたのですが・・・

次第に道中はなかなか険しくなりました(府道364号)

車がすれ違うことができないような狭い山道をくぐり抜け・・・。

1時間後、到着!!

日吉ダム

第一声「でかっ。

ダムの上に登れることがわかり、上まで行こうと思いました。

ただ、ここでも険しい坂道と直射日光・・・。

15分後、到着!!

天若湖

第一声「でかっ。

こんないい景色が広がっているとは・・・。頑張った甲斐がありました。

ダムのすぐそばには、キャンプができる広場や、温泉、プールなどもあり、しっかり1日楽しむことが出来る場所でした。(今回は行ってません)

色々な意味で、軽い気持ちで行く場所ではないと感じました。笑

レストランにて、「復活!期間限定!日吉ダム放流カレー」をいただきました。

「期間限定」というワードにいつからか弱くなっていたことに気が付きました。

このカードが無くなり次第、期間は終わるそうです。

帰りはラクしたかったので高速道路で帰りました。非常に快適でした。

久しぶりにこんな空を見て、夏を感じた1日でした。